GOODS(更新版)
初期のGOODSコーナー以降の購入履歴です!


シャワー型マイクロバブル発生器 ベスティー Tglobeに付けてみた!
2009年元旦!我が家の新年はTVショッピングから始まった!
1日に休むなんて滅多にないから夫婦して寝坊しながらTVを付けると正月なのにベスティーのCM?
「コレ、欲しいんだよねぇ〜」 その一言をポツンと言ったら「電話しなよ!買うから。」
「いいの?」 「うん!」 こいつぁ〜新年早々ツイてるぜ!(笑)

これ、ず〜っとホームセンターで売るのを待っていたのだが全然、市場に出回らない!
値段も同じ! ネットで後払いがあったので注文してみました!

メインは家で使うのはもちろんなんですが、やっぱり僕の興味はTGで使えるか?ですよね!
真夏のキャンプでしか使いませんが、シャワーヘッドを取り替える話はあんまり聞かないのでUPしてみますね!
マイクロバブルシャワーヘッド ベスティ[カートリッジ付き] 【ベスティー】

マイクロバブルって言うのは本来、細かい泡を水に混ぜ洗剤を使わずに高い洗浄効果を発揮する為に開発されたものです!それをシャワーヘッドに応用して普段、落とし切れない体の汚れを洗い流すらしい。

届いてすぐにTGへ! 取り付けは簡単で無改造で付きました!
ただ、TG側のパッキンが厚くネジが回らないので一枚外して付けました。
取り付け時間 30秒。 
これならキャンプの時だけ持って行けそう? ペットのシャワーにもイイみたいだから外で汚れた体を洗うのにもいいかも?

アウトドアウォーターポンプ
TG買うより前から車に積んで、海で大活躍してくれていたモノですが今年、TGミーティングで使ってたら
「なに?コレ・・」って聞かれる事が多かったので紹介します。
一般の水用のポリタンクのキャップの所に付けられるので、倒れない限り車に積んで走っても水漏れしません!
釣具屋とかホームセンターに売っていると思いますが通販も見つけたので参考まで・・

http://www.kohnan-eshop.com/product_info.php/products_id/14917

遠赤外線 グリル
我が家はT.Globe を出す時にはオートキャンプ場を使うのだが一番の目的は100Vのコンセント!
現在、調理には電磁調理器(IH)を使っているのだが、焼き物だけは炭火にこだわっていた訳です。
だけど、、最近、近くの焼き鳥屋で呑む事が多いのだけど、この店、電気で焼いているのだ。
これが以外と美味しい。 業務用だから火力は強いのだけど、「電気グリルもいいなぁ〜」と、思っていたら家の台所にしまってあるグリルに気が付いた! 買ってきたのは僕だが家の中で焼き肉を焼くなんて今はやる人って少ないんじゃない?ウチも例外ではなくて1回使ってしまい込んだままだった。
「今度、キャンプ場で使ってみよう!」 コレならタープの中でも使えるしいいかも!

みなさんも台所にしまってあるのでは?

深網ホットロースター丸形 KS-2586

ちょっとの焼き鳥だったら、こんなグリルもある!(笑) これ欲しいなぁ〜
自宅で焼き鳥!やきとり屋台 MYY-600

リモコンポケット
AV機器には付きもののリモコン!今まではテーブルの上に滑り止めマットを敷いて置いていた。
しかし、機器が増えるとリモコンも増える訳で流石にグチャグチャで走行した後は探すのが大変・・

そこで、我が家も他のTGオーナーさん達がしている様に壁にポケットを付けることに!
ほとんどの方は、奥様の手作りが多いのだが残念ながらウチのは作れない・・(涙)そこで、売られている物を探していたのだが、意外に丁度良いサイズが無いんだね・・
かなり探してようやく「コレだぁ〜!」って物が見付かったので
買いました!(^^)v

コレの便利な所はマジックテープで壁に付ける事が出来る点!そしてレザー風で適度に硬さが有ってリモコンの出し入れがしやすい事。 ホントはベージュ色が欲しかったのだが売り切れだったので黒で我慢・・  ベージュのリンク、貼っておきます!

リモコンポケット 2Way

I H 対応土鍋 (国産品)
I H にハマりだしてかなり経つが、現在もっとも活躍しているのが鍋料理だ!
最初はTGの中で鍋を始めたのだがきっかけで次第に家でもキムチ鍋が定番になった!
冬のオートキャンプ場ではタープの中に電源を引いて鍋で一杯!安全にタープと体を温めてくれてお酒もススム(笑) 
そんな、我が家の必需品になっていたのだが去年、初代のIH対応鍋が調理中に突然ヒビは入ってしまったのだ!(涙) よく見れば中国製・・ 安かったからなぁ〜  そこで新IH鍋をず〜っと物色していた訳!ホームセンターに行くと土鍋コーナーに足を運んで納得のいく国産を探していたのだ。
そろそろ時期的に土鍋も少なくなって来たので「いい加減に買わねば!」と国産でIH対応は、このメーカーくらいしか見付からなかった。2種類あったが漆黒のタイプが気に入りコレに決めた!(現在、入手不可)
今後、冬のキャンプや家での夕食で活躍してくれるだろう!

土鍋風ホーロー鍋 冬のキャンプ場で活躍します!家でも!

IH対応・土鍋風ホーローおでん鍋 桃山 こんなIH鍋もシブイ!

ビデオ編集器
仕事柄、よく聞かれるのがダビングの相談・・・
結構、グレーな話なんで大きな声では言えないのだが。。
ビデオ編集器って機械があるのね。勿論、我がTGにも装備済みな訳だけど・・
これは、あくまで僕個人が楽しむ為のみに使っていると言う事を前提にして話しを進めます。
僕のTGにはデジタル放送を楽しむ為にハイビジョンレコーダーを載せているのだけど、家で録画する程には使っていない。そこで、僕のTGはハードディスクに映画やコンサートのDVDなどレンタルしてきてダビング出来るようにレコーダーの他にDVDプレーヤーが2台ある・・
なぜ、2台あるのか?その答えはダビング中に他のDVDを見る為である。一枚見ている間にダビングは完了するので入れ替えて見る!そしてまたダビング・・
そんな事を可能にしてくれる機器がビデオ編集器なのだ。
注意事項としてはコノ機械、インバーターで使うと壊れるモノが多いので気をつけて購入して欲しい。
過去に2台壊している・・ 懲りない実験の結果、このメーカーのモノが比較的インバーターで使える様だ。(写真の機器は現在売られていない模様。新型が出ています。)
画像安定装置 SKNET Briller
ただし、現在判っているのは一部のディXニィーなど解除出来ないソフトもあるようです。

今まで信頼しているメーカーのモノは大丈夫だったけど・・
このメーカーのが正弦派でないインバーターで使うと一発で壊れるのが涙・・
家で使いたい方の為にリンクしておきます!
PROSPEC デジタルビデオエディター DVE783

電波時計+温度計+電圧計
車用電圧計+電波時計+温度計 ナポレックスFizz-790【郵送可¥390】
時計に関しては現在、電波時計、室温、湿度が表示される電池式のモノを使用しているのだが
不満な点もある・・ 深夜に目を覚まして「今、何時かなぁ〜」って思った時に暗闇では見えない。
もっとも、これは家でも言える事なので気にする事でもないのだが・・・

しかし、12Vで使うタイプ(車用)にも電波時計は普及していて価格も安くなってきた!
しかも、シガープラグから電気を供給するので常時バックライトが点いていて夜中でも確認しやすいと言うメリットがある。ついでに電圧も測定できるのでバッテリーの管理もできる!

さて、早速パッケージを開けて中身を出してみる!
どうやら、時計は電池で動いているようでボタン電池が入っていた。(写真の表示はシールです)
バックライトと電圧計のみシガーソケットからの12Vで、真ん中のシールで貼れる様になっているのが外気温度計のセンサーです。内気は本体で測定。

車用電圧計+電波時計+温度計 ナポレックスFizz-790【郵送可¥390】
シンクの上の付属のステーを両面テープで固定。
ケーブルは隙間に押し込んでソケットへ!  外気センサーは今回、取り付けなかったが時間がある時にバッテリーケースの下の穴から外に設置しようと思っています。
色はブルーとオレンジに切り替える事ができます。 僕はブルーが好きなのでこんな感じになりました!  結構、いいかも!



トップへ
戻る