年に一度のトランキルオーナーの祭典
T.Globeミーティング2007
今年の開催は前夜祭?も入れると8月16日〜19日 西湖自由キャンプ場で行われた!
あまりアナウンスをしなかったが、休みの取れた全国の熱いトランキルファンがこの地を訪れる!
T.Globe と言うトレーラーに魅了されてしまった者には一度は巡礼したい場所(笑)になりそうだ!

2007年08月16日
ミーティングに出発!まずは給油です。


16日深夜3時!買い物を済ませスタンドで給油。いよいよTGミーティングへ参加です!
発電機の燃料も16Lほど買ったがそれほど必要なかったかなぁ〜 
安全運転を肝に命じ、法廷速度重視で出発。(しかし、ガソリンが高くなったなぁ〜)

2007年08月16日
道の駅なるさわ 


毎回利用している道の駅に5時30に到着!
我慢していたビールと東名高速の足利SAで買ったロッテリアのハンバーガーを食べて(最近ハマっている!)6時30頃仮眠して、10時頃西湖に向かう!
ここからは20分くらいで西湖に到着! 先に到着していたのは同期購入のMASA@東名古屋さんファミリーだけだったがキャンプ場は一般の方々で混雑していた・・

2007年08月16日
初日は、あっと言う間に過ぎていく!


初日はMASAさんのサイトにお招き頂いて、ご馳走になりました。本当にありがとうございました!
しかし、避暑地とは思えない程、暑い一日でした! 
夕方にビールサーバーが到着し、設置のお手伝い! あぁ〜生ビールは最高だな〜

2007年08月16日
お子様シアター?


今回、大人達でゆっくり呑めればとタープ内にBS/CSチューナーとTV,プロジェクターを設置しておいた。すぐに子供はリモコンの操作を覚えて勝手にチャンネルを変えていた。おかげでとっても静かな時間を過す事が出来たかな?夕立があったので手狭になってしまい、大画面で楽しんでもらう事ができなかったのが残念! 来年こそは、ココに5.1シアターサウンドを設置してみたいと馬鹿な事を思ってしまう・・・

今なら16日間無料で見られます! e2 by スカパー!おまかせプラン

2007年08月16日
ノラ猫なんだけど・・


さて、夜の宴に突入なのだが、初日はハリキリすぎて呑みすぎたみたいです。あんまり記憶がありません。なぜか?この猫が僕のとなりに座っていて可愛がっていたらしい・・・記憶があんまりない・・

2007年08月17日
翌朝からシアターは人気!


子供が増えている!この子達も常連さんだ!大きくなったなぁ〜
今回はスカパーの無料体験を申し込んでいたのでほとんどのチャンネルが見放題であったが、大人はビールと立ち話に夢中である!見たい番組みがあったとしてもアニメ以外にチャンネルを回す事は出来ないだろ〜なぁ〜

今なら16日間無料で見られます! e2 by スカパー!おまかせプラン

2007年08月17日
この夜の呑み友達!


2日目の夜は静かに?備長炭の炭を囲い質素な雰囲気を楽しんだ。
昨日の疲れがでたのか?12時くらいには眠くなって各TGへと戻っていった。
今夜はこれにて就寝。

2007年08月18日
早くも土曜日・・


みなさんのサイトを渡り歩いていたので必要なかったのだが、とりあえず設置してみました。

2007年08月18日
カーサイトタープ!


今年の見ものはサイトタープが皆さん凝ったモノ?が多かった事かな?ほとんど違うタープを使っていたのがおもしろい!今、売られているサイトタープがほとんど見る事が出来たのではないだろうか?

2007年08月18日
恐怖の裏TGミーティング?


今回、僕は単身だったが、男性陣が恐れる「トランキルな夫を持つ女性のミーティング」(被害者の会とよばれている模様)が今回も盛り上がっていた!
 気になる男性陣が聞き耳を立てて仲間に入るのだが長居はできない。

2007年08月18日
コアデーの会食


今回は特に肉料理が旨い。その秘密は後に解るのだが、この後の自己紹介やビンゴ大会などで盛り上がる!今回もjinsukeさんの奥さんの配ったカードは僕にビンゴ!のチャンスを早めに与えてくれた!さらにjinsuke夫妻も希望のGOODSをゲットして大満足!

2007年08月18日
この雰囲気が深夜まで・・


各家族、ライフスタイルは違えどTGlobeを選んだ感性は同じ!どこか共通点があるものです。
そんな所が見つかると話は盛り上がり時間を忘れてしまう。 キャンプの良い所は帰らないでいいと言う所ですね。

2007年08月18日
ビンゴで注目のGOODSをゲットすると・・


今回の注目GOODSをゲットしたjinsukeさん、案の定その場で箱を開けてテストする羽目に!
嬉しい反面、顔は泣いている。

2007年08月18日
卓上ガスヒーター


結局、ガスを入れて試してみる事に!
あ〜でもない、こ〜でもない!と、おもしろGOODSは大人気!

2007年08月18日
土曜の夜はこちらにお招きいただきました!


こちらのサイトは17Fの常連オーナーさんのタープです。スノーピークGOODSと年代モノのランタンに囲まれてキャンプの醍醐味を満喫させて頂きました。 
夜も更けて余った食材で筋煮こみとステーキを頂いたのだが、コレが絶品! この時に知ったのだが今回の会食を作って頂いたのがオーナーさんのキャンプ仲間のGENさんであった!

2007年08月18日
ここだけは静かな雰囲気で夜が更けていく。


こちらのサイトは単身参加で盛り上がった!さらに喫煙者ばかりだったのが嬉しい?
次第に話も盛り上がりGENさんの凄さがわかってくる。西郷隆盛の様な外見に見合わず料理人でもありサバイバルゲーマー、そしてカスタムナイフの製作者で独自の哲学で作ったナイフは最高の切れ味を誇り、赤丸急上昇中のナイフアーティストだったのだ!

2007年08月18日
GENさんの作品


数ある作品を今回見せてもらったのだが傑作はすでに嫁入りしてしまったそうだ。
このナイフは日本刀を使って全て作り直したモノだそうだ。日本男児たるもの一度は侍の魂にふれてみたいと思ってはいたが今回の様な形で実現するとは思っていなかった!
まさに世界に誇る日本の芸術だ。 この日は鉄に関する奥深さ、素晴らしさを教えていただきGENさんの理論や考え方など素晴らしい時間を過す事ができた!
砥石などがあったので僕のキーホルダーに使っているビクトリノックスのナイフの刃を研いでもらった!
プロに研いでもらえるなんて初めてで感激!

2007年08月19日
GENさん大忙し!


翌朝はGENさんが本格的に砥石を使って刃物を研いでくれた!
こんな事なら家の包丁を持ってくるのだったと後悔しつつTGにある包丁と妻にプレゼントしてもらったビクトリノックスの大きい方のナイフを研いでもらう事に!

2007年08月19日
増える包丁・・・


GENさんが包丁を研ぎ出したら、噂を聞きつけてテーブルの上は包丁とナイフだらけになってしまった!
沢山の砥石を使い分けながら見事な手さばきでシュル!シュル!シャ!シャ!と一生懸命に研いでいく。 この日も避暑地でありながら30度を越える暑さである!
 奥様方から「暑くないですか?」との質問に「暑いです!」と正直なGENさん。

2007年08月19日
僕のナイフを研いでもらいました!


本当に感激しました!このあとオレンジやスイカがあったので切ってみると断面が光っているんです! スイカなどは種も切れていました! 基本的にはGENさんは注文を受けてから形や素材、使い道などを聞きながら一本のナイフを仕上げていくそうです。 いつかGENさんに料理用包丁を依頼したいと思っています。(一生モノになりそうでしょ?)

2007年08月19日
そろそろ帰宅準備。


楽しかった、TGミーティングも無事に最終日をむかえました。
とっても寂しい雰囲気になる瞬間です。きっと、来年もこの場所でお会いしましょう!

2007年08月19日
天体観測?


最終日に遠路はるばる到着されたオーナーさんです。今年もお会いできてうれしかったです!
スイカありがとうございました!
この不思議な天体望遠鏡は太陽を見る事が出来る特殊な望遠鏡だそうです!決して良い子は望遠鏡で太陽を見ないでください!との事でした!太陽の光を10万分の1にする特殊なフィルターが付けてあるそうです。 僕が見た時には対岸のキャンプ場を覗くオヤジ集団だったのだが奥方が来てからは哲学的な話になっていたような・・ 大事な太陽を見せてもらうのを忘れていた!(涙)

2007年08月19日
まじめに興味がある方だけが残った。


きっと、すっご〜く高い望遠鏡なのだろう・・ 貴重なお話に耳を傾ける。

2007年08月19日
そのころ湖畔では?


昨日のビンゴ大会の景品で遊ぶ大人達。

2007年08月19日
そろそろ宴も終盤!


別れの挨拶が飛び交う時間になり始めました。今回は時間をずらして帰宅する方が多かったかな?
遠方の方は昼頃から帰路に!

2007年08月19日
ほっしーさん!気をつけて帰ってね!


また、来年ねぇ〜! 

2007年08月19日
ちょっとTG内で!


さて、GENさんに研いでもらったナイフの切れ味を試していたのだ!
空になったタバコの箱を切ってみた!手前が研いでもらった刃で切った所。
今、切っているのが研いでない刃です。途中で止まってしまった。

2007年08月19日
大きいナイフでは?


朝、研いでもらった方はタバコの空箱が真っ二つに出来た!
僕の宝物になりました!

2007年08月19日
撤収!


午後にトランキルさんの道具の撤収!
残ったみんなで楽しく撤収作業です。ガラリとしてくるキャンプ場

2007年08月19日
7時半ごろ僕も帰路路に!


楽しかった、ウチの3泊4日。オーナーさん達との交友はとても楽しく有意義なものでした!
皆さん!来年もよろしくおねがいしますね!




トップへ
戻る